れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

お知らせ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。ものすごーーーくご無沙汰してます。れんろんです。

さて、最後のセンター、受けてきました。先日学校で自己採点があったのですが、自己ベストどころか自己ワースト2,3を争うレベルで死にました。私が受ける予定だったのはセンターのウェイトが超高いところなので…もう1年、浪人して頑張ろうと思います。

と、いう訳で。

5月ぐらいから実質お休みしていた当ブログ「れんこんの穴から」、もう1年、正式に休刊させていただきます。そういえば「絶対ペース落ちる」とは書きましたが、正式に「休みます!」とは言ってなくて。でも途中で言うのもなんだかなぁって思って、そのままにしてました(いま考えるとスパッと『休みまーす』の方が潔くてよかったのかも)。自己満強めなので別にそんな需要もないとは思いますが、これだけ長い間放置してた分、けじめをつけておきたいなって。

しかし、お知らせはこれだけじゃないんです!

今年(昨年?)は個人的に変化が起こりすぎました。今後のネタにすっごく関わるので、お知らせとしてまとめます。

ちょっとだけお付き合いください苦笑

 

ブログお休み

前述の通り。来年の今頃、今度はいい報告ができるように頑張ります。

 

正式に髙木担になりました

セクシー系の人やグループは好きになることはないと思ってたのですが…。声と歌と優しい兄貴感、あと眉毛上げて笑うとこが好きです。

ちなみにリアコではありません。それまで同性のアイドルしか好きになったことがなかったので笑、JUMPを好きになって初めて、アイドルへのガチ恋とか同担拒否などの概念を学びました。アイドルとして好き、というスタンスは男女どっちに対しても変わらなさそうです。

 

Twitter始めました

ソルリが亡くなったと知ったあの日。しかもほぼ同時に、キムソヒがnatureっていうパリピグループに合流すると知ってえらい衝撃を受けました。思わず誰かに話したくなったくらい。でもこんな話共有できる人身近にいない、でもなんか言いたい、でもブログは実質お休み中だし書きだすと逆にすごく時間取ってしまう……という訳で、勢いで呟きました。

ブログへの紐付けは来年やります。

 

正式にCLCペンになりました

ヨチンとかloonaとかなんとか言ってましたが、推しof推しを見つけてしまいました。

CLCっていうグループです。

f:id:Lotusgfo:20200121172047j:image

元々知ってて曲そのものには何度かハマってたのですが、


CLC(씨엘씨) - 'Devil' Official Music Video

意地の悪いmvに見えますが、「反撃はじめます、首洗って待っとって」の歌だからです笑

これにハマりにハマって、ちょうどクラスの席の周りがすごく不穏な時期だったのでこれ聞きながら毎日自分を奮い立たせていたもんで笑 この曲にはすごくお世話になりました笑

次第にグループそのものを漁りたくなってきて、気づけば何なら自分の四大推しグループを凌駕するレベルで好きになっちゃいました。

推しはイェウンです(上の画像ではセンターにいる金髪の子です)

f:id:Lotusgfo:20200123203541j:image

たくましいメインラッパーです。かわいいいいい

 

ZOCも好きになりました

初めて好きになった日本の女子アイドルです。

何かのきっかけで調べてみて、曲聞いたら忘れられなくなりました。きっかけなんだっけ。忘れた…。すみません。なんか知らんけど凄く自分にフィットしました。

少年院とか引きこもりとか経歴は目を引きますが、人一倍苦労してもがいてきた人の集まりだと思います。続きは割愛。

 

はい、また長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。それではこれで失礼します。また来年お会いしましょ〜〜