れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

ブログ開設から3ヶ月!

こんにちは、れんろんです。

前回の記事で「次は髙木くんについて書きます!」と書いたのですが、すみません、前言撤回。

気がつけば、この「れんこんの穴から」を始めて既に3ヶ月が経っていました…!まだまだひよっこであることに変わりはないのですが😅

というわけで今回は、今のタイミング(令和に入ったわけだし笑)で、当ブログの変化やそれについて思ったこと、今後のことについて書こうと思います!

 

やっとJUMPについて記事出せた

なんせきっかけはJUMPのくせに、序盤はkpopについてしか書いてなかったもので…。JUMP経由で来て下さっていた方、長らく待たせてしまってすみませんでした。

それに加え、

  • このブログがJUMP&kpop(&雑記)ブログであるためには、一刻も早くJUMPの記事を出さなければ
  • JUMPファンになるなら、一刻も早くJUMPについて思うことを形にしなければ

ということもあったので、初めてJUMPの記事を出せた時は、本当に嬉しかったしホッとしました!

さらに、pv数の増え方が変わりました。いつもは一日1〜3、loonaやEvergrowの記事出した直後が一気に30〜40くらい、という感じだったのですが、JUMPの記事を出してからはコンスタントに一日二桁が積み重なっています。

あ、5月4日現在総pv778ですって…ひゃー。それだけ読んで下さる方が増えたんだなぁ、と嬉しく思っていたのですが。

これだけでなく、ずっと楽しみに読んでいたブロガーさんから声をかけていただいたり、読者になっていただいたりということもあって…。ちょっともう、身が一気に引き締まる思いです。

これまで読みに来て下さった方々、いつも読んで下さる方々、本当にありがとうございまーす!

すごく励みになっています。私も読んで楽しかったりためになったりすると同時に、自分も書いてて楽しい記事を書いていきたいと思います😊これからも宜しくお願いします。

あ、これブログの最後に持ってこんにゃいけんやつ

 

オタクについて考えが変わった(いい意味で)

あ、一面記事に持ってくるので割愛。ってするくらいなら早よ出さんにゃ(忘れてしまう😅)。

 

やっぱりアイドルが好き

余談ですが、この連休中ほぼ毎日(初日だけ部活でボランティア掃除に行ってたので除外)学校に自習しに行ってました。恐らく今後もそうです。休日も全部学校に行ってたら休み真面目にありませんね(笑)ブログに使える時間も必然的になくなっていっちゃいます。

でも、ブログ自体は絶対続けます。

今の私の楽しみは食べることと寝ること、そして何よりアイドルです。ブログはアイドルの内に入ってます(笑)まだアイドルに関する消費活動は全く行ってないので、ネット上で動画やブログを見たり(書いたり)するだけなんですけどね。それでもそれが今の自分にとってどれだけ心の避難場所であることか…。

勉強や人間関係などで凹んでも、ひとたびアイドルが楽しそうにアイドルしているところを見て寝れば、ひとまず元気出ます。アイドルは精神回復剤だけでなく、気付け薬でもあります。偉大です。というわけで、アイドルに力を借りて、受験勉強頑張っていこうと思います。

大学生になったらライブ行きたいなあ

 

今後の予定

  • JUMP全メンバーについて一人一記事シリーズ(次は髙木くんです)
  • オタクについて思うこと
  • 韓国の好きなグループについて書きたい(あと3つ)
  • 記事の総手直し  

ただそのためにブログを一旦閉じたりすると、ちょびっとずつしかできないのでブログ復旧ができなくなる可能性があります。そのため、これまで通り一記事ずつ見直して更新、という形を取ろうと思います。通知が多くなってしまいますが、できるだけ少なくなるようにするのでご容赦ください。

さて、これらを今年中にできるかどうかは…自信がないですが💧ペースさらに落ちると思うので。

 

さて、長くなりましたが、これからも当ブログを宜しくお願いします🙇‍♀️