れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

だからKpopは面白い

どうも、れんろんです。

今回は、前回書ききれなかったKpopグループ(女子)の見ていて楽しい所について書きます。

 

際立ち、現在進行形

本当に、どのグループも特色が立ってるんです。一見同じように見えたとしても、どのグループとして同じものはないんです。そうするためにメンバーも事務所も頑張るってもんじゃないくらい相当頑張ってきているんだろうな…(何様)。しょっちゅう雰囲気変えてくるし。

例えば、清純派としてデビューしても、どこかで一度はパリピ化orガールクラッシュ(女を惚れさせるクール)化orその他というようにガツンとぶっ込みます。分かりやすく言うと、デビュー時全員黒髪なのに、しばらくして誰かが金髪になります(このブログでは一旦転換点と呼ぶことにします)。そしてその路線でそのまま行ったり、何事もなかったかのように元に戻ったり、そこからほんのちょっとずつ大人化していったり。さらにコンセプト変えると同時にまさかの再デビューしたり。そうしてグループの色がさらにはっきりしてきます。ってとこで180°変えてくるところもあり。そういう過程、見ていて本当に面白いんです。

あと、色々なグループを見比べるのも楽しいです。さっきのような違いがだんだんはっきりしてくるから。

圧倒!!

ミュージックビデオよりも、音楽番組の方が純粋にパフォーマンスと曲の良さが伝わりやすいと思います。

よく読むブログにこういうタイミングで動画がちょくちょく上がってるのですが、公式mvや音楽番組での公式公開みたいなのならOKなんでしょうか…。どういう風にしたら誰の権利も傷つけずに動画も紹介できるんだろう??

p.s.他人の動画貼り付けと記事引用は思っていたよりもOKなもののようです。(記事は同じはてなブログのものに限る)

というわけで決定打になった記事を貼り付けようと思いましたが、はてなブログではなさそうなのでやめときます。でも違法でない動画の貼り付けやURLコピーがOKなことが分かって助かりました。ありがとうございます。

こちらもすごく助かりました。

staff.hatenablog.com

というわけで、時間はかかるかもしれませんが、違法アップロードとかを除いて、動画をうまいこと用いていけたらと思います。

変な事してたら教えて下さい。お願いします。

せめてもの例として(なんてこった画質が悪い)

youtu.be

↑GFRINDの“sunrise” 

youtu.be

↑GFRINDの“time for the moon night”

youtu.be

↑oh my girlの“secret garden”

これだけ同じように出なかった💧

youtu.be

↑LOOΠΛの“favOriTe”

youtu.be

↑LOOΠΛの“Butterfly”  最新曲!感想とかスクショとか色々載せたいんですけど!!悲しいかなテスト期間なので、ちまちま過去の付け足しか記事の書き貯めしかできてない状態です。終わったらできるだけ早く上げるつもりです…

lotusgfolj.hatenablog.com

見ていて鳥肌が立つというか、静かな感動があるというか(超主観的)。

Kpopはかわいい全開、お色気全開、ウェイウェイオラオラ全開もそりゃあるけど、こういうものもあるよ、ということを知っていただけたら幸いです。

 

曲が〜ハマる〜♪

間口が広い

かわいい。美しい。f:id:Lotusgfo:20190210232848j:image

(https://youtu.be/sQTmjp8LpEMより)

↑LOOΠΛ オリビア・へ(私の推し✨)


f:id:Lotusgfo:20190211082153j:image

↑produce48に出てたキム・ドアちゃん

f:id:Lotusgfo:20190210234518j:image

↑twice ツウィ

f:id:Lotusgfo:20190210235639j:image

↑Fromis_9 チェヨン
f:id:Lotusgfo:20190210235635j:image

↑red velvet アイリーン(デビュー前)

f:id:Lotusgfo:20190211123656j:image

(https://youtu.be/4K4b9Z9lSwcより)

↑LOOΠΛ ヒジン

f:id:Lotusgfo:20190212185816p:image

(https://youtu.be/dLymsYC7Kmoより)

↑IZ*ONE へウォン

えーとみんななんでそんなに写真のサイズでかい?

いや、この子達は一切関係ない😓

P.S.ドアちゃんとツウィとアイリーンとチェヨンの画像どこからスクショしたか忘れた…。

画像引っ張るのはインスタの公式画像とかからの方がいいのかしら。インスタ…見てみるか…(実はインスタ使ったことなし)

 

まだまだ、ほんの一部です。

今回私が書いたこともきっと氷山の一角です。

こんな大口叩いてる私もまだKpop歴が1年ちょいと浅く、本当のKpopは私が思っているよりもさらに深いと思います。

これからも、Kpopの魅力をもっと知って、もっと伝えられたらいいなと思います。(確かにブログは伝えるものではあるけど、好き勝手書いてる手前で伝えようって言うのはおこがましいかしら?ごめんなさい)

ってわけで、韓国アイドル編!まだまだ書きますよ〜〜!

(JUMPのこと全く書けてない…。ちなみに、いろいろ調べてるのですが未だに推しが分かりません。曲はがんがん聞いてるけど。逆にそのニュートラルな状態もありかしらと思ったりして)

いろいろ失礼しました。ではまた今度〜〜