れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

再始動??

ご無沙汰どころじゃないですね。 どうもれんろんです。 高校2、3年生の時初めて男性アイドルを好きになった混乱と共に勢いで始めた当ブログですが(元々女性アイドル推し)、 のらりくらり、結局女性アイドル固定推しに戻り、そのまま大学受験+浪人しており、…

お知らせ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。ものすごーーーくご無沙汰してます。れんろんです。 さて、最後のセンター、受けてきました。先日学校で自己採点があったのですが、自己ベストどころか自己ワースト2,3を争うレベルで死にました。私が受ける…

知念色、JUMP色。“Lucky-Unlucky”

どうもこんにちは!れんろんです。 ちょっと今日はテンション高くてすみません。 過去記事直し中ですが! JUMPシリーズまだ一つだけですが! おまごる新曲神ですが! そして只今テスト週間ですが! JUMPのmステになんとか間に合い、どーーーしても書きたくな…

ブログ開設から3ヶ月!

こんにちは、れんろんです。 前回の記事で「次は髙木くんについて書きます!」と書いたのですが、すみません、前言撤回。 気がつけば、この「れんこんの穴から」を始めて既に3ヶ月が経っていました…!まだまだひよっこであることに変わりはないのですが とい…

ど新規の今、JUMPを見て思うこと 後編パート①薮編

こんにちは、GWでも最早合格するまで休み無しのれんろんです。ご無沙汰しています。 今回は前回の後編として、各メンバーについて思うこと、JUMPを好きになって考えが変わったことについて書こうとしたのですが…初めの薮くんだけでそこそこ長くなり、次の髙…

ど新規の今、JUMPを見て思うこと 前編

どうもこんにちは、れんろんです。 なぜかJUMPを好きになったことが直接のきっかけであるこのブログ、書き始めると元々好きなkpopへの愛が再燃し(いや元から消えちゃおりませんよ)、JUMPのことを出さないまま2ヶ月になりました。そして未だに推しが確定しな…

Everglow、見過ごせないデビュー〜“Bon Bon Chocolat”

こんにちは、ご無沙汰してます、れんろんです。 今月は過去記事の直しも思いついた時だけ、やっとJUMPについて書き始めようと思えば画像貼付やそのモラルについて悩み、…と、とにかく全く進んでません。下書きリストだけで記事にできそうなくらい溜まってい…

ブログの写真貼り付け問題から思ったこと。

こんにちは、れんろんです。 前々回の記事はブログに写真を貼ろうと思った矢先どうすればいいかわからなくなって書いたものですが、 論点変更。 「ブログに写真を平和に貼るにはどうすればいいか」ではない。「アイドル(や運営さん、他のファンの方々)にとっ…

ブログ画像貼り付けがわからない

どうもこんにちは、れんろんです。 ブログを始めて早1ヶ月。やっとJUMPのことについて書いているのですが、ある問題が。 画像貼り付けってどうやるのー ※貼り方説明の記事ではありません。あくまで考えているだけの記事です。ごめんなさい すごくよく見られ…

ブログ始めて一か月経過!

こんにちは、れんろんです。はい、 ㊗️ブログ始めて一ヶ月になりました!!わーいわーい 今回は一ヶ月ブログやってみて思うことや変化、あと今後の展望について書きたいと思います! なんだこの爆上がりは ありがとうございます!! 書くって楽しいなあ 見て…

LOOΠΛが!カムバしたよ!!!

どうもこんにちは、れんろんです。8月の完全体デビューから半年ぶりに初カムバックを果たしたloonaですが、、、 控えめに言ってやばい youtu.be 曲名“Butterfly”の通り、振付や隊形のあちらこちらに蝶っぽさが見られます。でも優雅にひらひらとは少し違う、…

GFRINDについて書きたいです。

こんにちは〜やっと学年末の考査が終わったばかりのれんろんです。というわけで全く記事を出さず…(前の記事の補足とこの記事の書き貯めはちまちましてた)。やっとまた出せる(笑) ※LOOΠΛのカムバの記事をすぐ出すと書きましたが、それは只今書き中です!こっ…

だからKpopは面白い

どうも、れんろんです。 今回は、前回書ききれなかったKpopグループ(女子)の見ていて楽しい所について書きます。 際立ち、現在進行形 圧倒!! 曲が〜ハマる〜♪ 間口が広い かわいい。美しい。 際立ち、現在進行形 本当に、どのグループも特色が立ってるんで…

やっと書けますKpop

どうもこんにちは、模試続きでブログ控えめのれんろんです。 今回は、いよいよ。勉強とクラスの人間と研究でストレスフルな日々の最大の癒し、Kpopについて書きたいと思いまーす!! 出会い 再会 今の推しグループ 出会い 初めて知った韓国のグループは、Kar…

昔好きだったアイドル②ラブライブ編

どうもこんにちは、れんろんです。 今回は、前回割愛したラブライブについて書こうと思います。 好きになったきっかけは珍しく妹ではなく、クラスの男子です。中3のときクラス中にラブライブを布教しまくっていた人がいて、その結果クラスの男子が揃ってラブ…

昔好きだったアイドル①

どうも〜れんろんです。 これまでkpop以前に好きになったアイドル(ヒーロー?)を並べてついでに当時の思い出を書きます。 プリキュア Karaと少女時代 アイカツ プリパラ ラブライブ プリキュア 物心つく前〜小3まで。1番好きだったのはハートキャッチプリキ…

このブログのきっかけ。

こんにちは、れんろんです。 まずブログを書こうと思ったきっかけについてです。 私がkpop浸りになってから1年半ぐらい(2019年2月現在)になるのですが、それ以前にハマっていたものを思い出すとみんなアイドル、アイドル、アイドル。しかも女子に限る。だい…

はじめまして

こんにちは! この度人生初のブログを書くことにした、れんろんと申します。未熟者がぺちゃくちゃまどろっこしく書いてますが温かく見守っていただけると幸いです。 基本的には、好きな女性アイドル(韓国)中心に、最近沼に落ちてしまったHey!Say!JUMPと、日…