れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

知念色、JUMP色。“Lucky-Unlucky”

どうもこんにちは!れんろんです。

ちょっと今日はテンション高くてすみません。

過去記事直し中ですが!

JUMPシリーズまだ一つだけですが!

おまごる新曲神ですが!

そして只今テスト週間ですが!

 

JUMPのmステになんとか間に合い、どーーーしても書きたくなったので…思ったことを断片的にですが綴らせていただきます!

 

始めに

衣装は全員コーラルピンク(で合ってる?)と白。だから全身ピンクでもきつくなく、優しい感じ。「メンバーみんな『知念アホ』」ってテレビのインタビューで言われてたのを聞いたのですが、みんな染まってる笑“Chau#”みたいなふわふわファンシー感もありつつ、地に足着いてる感じ。爽やか。

JUMPは今や全員アラサーで、もっと大人っぽい格好良さを出していこうとしてる(髙木くんや有岡くんの雑誌、またはカレンダーの様な)感じがします。でも超個人的には、あんまりセクシー系には行かんで〜色気は十分だよ〜というか…。ただ耐性がないだけかもしれないですが。今好きな韓国のグループがみんなセクシーと逆方向を行ってるグループだし、JUMPも元はかわいい系かもだし、元々清純な方が好き(女子グループ)というのもあると思いますが、あんまりセクシーになっちゃうとすこーし不安で寂しくなるといいますか…。

韓国の女子アイドルも、デビューから時間が経つと「これが今自分たちがやりたいもの」と言って色っぽくてかっこいいいのを出してきたりするのですが、「そっか、いくらファンがアイドルのかわいい姿を見続けたいと思っていても、アイドルがその姿で続けるのは厳しかったりするんだな…」と思うのです。それは女子に比べて寿命が長い男性アイドルにも言えることかなと。

あ、もちろんかっこいいのは大歓迎です。要はJUMPのセクシー化が多少恐いだけです。あと、「かわいいJUMP」をもっと見たい、知りたい、というのも。

新参者がすみません。長いこと脱線しましたが、そんな訳で今回のJUMPの路線はとってもいいなあと思いました。これが「男の『大人かわいい』だ!」って感じ。本人達が一番やりたい路線は何なのか分かってないのですが、「今が等身大」って感じもする。

 

感想実況中継

まず入場のいのたか。伊野尾くん何このピンクのカチューシャ(あ、バンダナか)。髙木くんが伊野尾くんをアピール。バンダナそこに巻く!?伊野尾くんじゃないとできんな、その位置は。髪型と髪色もピンクも相まってかわいい。髙木くん、ヤンキーみたいな金髪なのに気品がある。ピンクもまさかの似合う。中島くんまさかのヒゲ。アラフォー以降の中島くんってこんな感じなのかなと思ったりして。それにしてもヒゲにピンクってすごく新鮮…。そして薮くんなんか若返った気が。有岡くん、幼いんだか大人っぽいんだか分からない。八乙女くんも前髪あると幼く見える。山田くん、片耳ピアスだー。ピンクも似合うな、かわいいな。最後に知念くん。うちの妹(知念担)は「今回神すぎ!やばい!」と叫んでましたが、確かにビジュアル最高。焦げ茶も髪型もすっごく似合う。

曲に入ります。

冒頭の全員直立シーン、でこぼこ感かわいい。

前奏なくてびっくりしたけど、始めのダンスに目がいく。手足の動きがみんな綺麗だな。

「情けない本音」のとこの八乙女くんのウィンク&小声「やぁー」。どうした?かわいい。

1番のいのありたか「どうしてと」の所。個人的に好きな人達。有岡くんの英語ラップがかっこよくていいアクセント。

サビ前の知念くん「証明しよう」、ラッパーって感じだし始め八乙女くんかと思ってた。そういえば知念くんと八乙女くんって声似てる?

サビ。とにかくみんな動きがキビキビしてるし、綺麗。あと生歌だったんだ。ほぼ音源じゃないか。

「empty heart」、「はぁーーーー」って伸ばしてるとこ、空みたいな爽快感。スカーンって。

しばらくダンスに魅入って、髙木くんと中島くん(今回一番大人っぽいかもしれないコンビ)の「一人で生きてる訳じゃない」で二人で目を合わせてるとこ、髙木くんが「い」のとこで眉毛上げたり二人で目合わせて目が嬉しそうになるとこ、個人的にすごく好き。

最後のサビ前の知念くん「思い通りに行かないから楽しい」、本当に音源感。それにしても息が合ってる。「だから」直前のライトピカーンと同時に立ち上がるとこ、うん、いい。

最後の最後、みんな並ぶとこ、中島くんと伊野尾くんが寄り添ってるとこ、ありやまちねが並んでひょこってしてるとこ、やぶひかたかもひょこってして薮くんと髙木くんが笑い合うとこ、ものすごくほっこり。

 

最後に

すみません長くなりました。今回mステのJUMPを見て、アイドルをリアルタイムで観て、応援して(って、観ることしかやってない😅)きゃーきゃー言うって、こんな感じなんだなあ…楽しいなあとしみじみ思いました。いつもスマホの動画上でしか観られないものだから。一人で胸ぐら掴まれたように「はぁ〜…☺️」ってするだけだから。あと、ワイプを見る楽しさも初めて分かりました。ああもう、楽しいなあ。

妹が“Lucky-Unlucky”を本屋で予約しちゃったそうです。ついでにそこには私の好きな韓国グループの日本デビュー盤もあるそうです。う…両方見たいけどまずそこのコーナーまだ一回も行ったことがない💦いいなあ。いつかは妹とお金出し合ってCDやDVD買いたいなあ、なんて。

いろいろ失礼しました。最後に、山田くん誕生日だったそうで!おめでとうございます🎉

ちょっとずつ、私もJUMPオタクの階段を上って行けてるといいな。では、失礼します。