れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

GFRINDについて書きたいです。

こんにちは〜やっと学年末の考査が終わったばかりのれんろんです。というわけで全く記事を出さず…(前の記事の補足とこの記事の書き貯めはちまちましてた)。やっとまた出せる(笑)

LOOΠΛのカムバの記事をすぐ出すと書きましたが、それは只今書き中です!こっちはその前から書いていたものなので、悪しからず。

そもそも女子アイドルしか見てこなかった自分がJUMPを好きになって混乱中なのを整理するついでに、女子アイドルと男性アイドルに対する考え方の違いについてちょっと考察しながら好きなもの書いていこうとしたブログなのですが…(長い)。

Kpop書きだしたら止まらないことに気づく

ごめんなさい、もうちょっと書かせて下さい🙏

ってわけで!今回は、自分の推しグループ、GFRINDについて書こうと思います!!(開き直り早い)

基本情報

名前→GFRIND(ジーフレンド)

またの名をヨジャチング。

GがGirlで、Friend。つまりgirlfriendです。

韓国語でgirlをヨジャ、friendをチングというのでヨジャチングとなってます。

以降このブログではヨチンと呼ぶことにします。

コンセプト→ど根性パワー清純

(最近はパワーシックになりつつある)

メンバー

年長順にざっくり言うと、

ソウォン

1995年12月7日生、172㎝

メインラッパー、サブボーカル

f:id:Lotusgfo:20190216212014p:image

とにかく美しすぎる、ヨチンのリーダー。

f:id:Lotusgfo:20190213010933p:image

f:id:Lotusgfo:20190217161750p:image

f:id:Lotusgfo:20190213011102p:image

というか女神様。

f:id:Lotusgfo:20190217170351p:imagef:id:Lotusgfo:20190217170357p:image

f:id:Lotusgfo:20190213013100p:image

足の長さとスタイルの良さは、やばい(上手くスクショできなかった)。ちなみにくしゃみのデカさも。

イェリン

1996年8月19日生、167㎝

リードダンサー、サブボーカル

f:id:Lotusgfo:20190216212027p:image

f:id:Lotusgfo:20190217143324p:image

元祖ビジュアル担当の元気印!!f:id:Lotusgfo:20190217170316p:image

道重さゆみ篠崎愛に似てる。

f:id:Lotusgfo:20190217155938p:image

f:id:Lotusgfo:20190217161933p:image

f:id:Lotusgfo:20190217155924j:imagef:id:Lotusgfo:20190217170156p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170132p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170144p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170150p:image

ウナ

1997月5月30日生、162㎝

リードボーカル

f:id:Lotusgfo:20190216212110p:image

f:id:Lotusgfo:20190217160019p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170116p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170102p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170122p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170110p:image

まさにお人形さん!

メインボーカルのユジュと並んでヨチンの歌の双璧です。ユジュが剛ならウナは柔。ユジュがパワーならウナが清純。

声が高くて透明感すごいです。声だけじゃなく、オーラといい人となりといい、かわいい。ちなみにグループで1番背が低いです。

デビュー当初はデコ出しロングだったのですがf:id:Lotusgfo:20190217162006p:image
f:id:Lotusgfo:20190217170037p:image

“navillera”で前髪ショートにして別人のようになりました!

f:id:Lotusgfo:20190217162052p:image

以降はビジュアルエース。というかお姫様。

ユジュ

1997年10月4日生、169㎝

メインボーカル

f:id:Lotusgfo:20190216212119p:image

f:id:Lotusgfo:20190217143424p:image

f:id:Lotusgfo:20190217160117p:image

聞く人誰もを圧倒するパワー美声

ヨチンの看板的存在。f:id:Lotusgfo:20190217165930p:image
f:id:Lotusgfo:20190217165924p:image

演歌歌手みたいにぶっとい、でも綺麗な声。

f:id:Lotusgfo:20190217162311p:image

三つ編みかわいい

シンビ

1998年6月3日生、165㎝

メインダンサー、サブボーカル

f:id:Lotusgfo:20190216212151p:image

f:id:Lotusgfo:20190217160238p:image

めっちゃ笑う、めっちゃおっさんイケメン

伏し目がち似合うな〜

f:id:Lotusgfo:20190217160231p:image

男性グループのダンスもガールクラッシュ(女子を惚れさせる)もいける

f:id:Lotusgfo:20190217162454p:imagef:id:Lotusgfo:20190217162500p:imagef:id:Lotusgfo:20190217165902p:image
f:id:Lotusgfo:20190217165852p:image
f:id:Lotusgfo:20190217165842p:image

イェリン姉さんと夫婦。

オムジ

1998年8月19日生、164㎝

サブボーカル

f:id:Lotusgfo:20190215184242p:image

かわいいかわいいヨチンの末っ子✨

ちなみに推しです。f:id:Lotusgfo:20190217165733p:image
f:id:Lotusgfo:20190226204447p:image

f:id:Lotusgfo:20190216212220p:image

popteenのモデルもしています。

あんまり曲でがんがん出されてるというわけではなく、目立つお姉さん方に隠れがちだったんですが、(最新曲“sunrise”では目立つとこけっこうもらってて感無量😂)特に歌を聴いてみてほしいです。手を伸ばしたらふにゃっと溶けちゃいそうな、それはそれは癒されるかわいい声なんです(最近だんだん芯を持ってきた、これも好き)。

f:id:Lotusgfo:20190217143449p:image

かわいい。

割とぽっちゃり気味で幼い雰囲気だったのですが、だんだんと綺麗になっていって、パートも増えて、音楽番組のサムネにもめっちゃなって……。オムちゃんの出世はきっとまだまだ続きます。楽しみ✨

f:id:Lotusgfo:20190227164640j:image

(ヨチン公式LINEブログより)

f:id:Lotusgfo:20190217160311p:image

ほんとにシュッとしちゃった

f:id:Lotusgfo:20190217160302p:image

 

曲紹介

デビュー曲から順になってます!どうぞ〜〜

youtu.be

↑“Glass Bead” デビュー曲 清純、元気

youtu.be

↑“Me Gustus Tu” 清純、元気

youtu.be

↑“Rough” 音楽番組で初めて一位を取った曲

清純、しんみり

youtu.be

↑“wave” これだけディスコグラフィーには入ってない。でもザ・ヨチンって感じで好き

清純、元気

youtu.be

↑“Navillera” ポップ、元気

youtu.be

↑“Fingertip” 一旦転換点。ガールクラッシュになる。一旦評価は落ちちゃったみたいだが、ここからパワーシック路線に目覚める

シック、クール

youtu.be

↑“Love Wisper” 初めてヨチンを知った曲。ちなみにproduce48で奈子ちゃんがユジュのパート歌って有名に(ユジュよりはウナみたい)。

清純、元気

youtu.be

↑“Summer Rain” 清純、しんみり

youtu.be

↑“Time for the moon night” 個人的に1番好き

シック、しんみり

youtu.be

↑“Sunny Summer”2つ目の一旦転換点? 

ポップ、元気

youtu.be

↑“Sunrise” 最新曲。 シック、しんみり

youtu.be

↑“Memoria” 日本デビュー曲

清純、しんみり、元気

特徴

簡単に言うと(やばいすごく多くなった)

  • 疾走感。元気な曲もしんみり曲もクールな曲も、みんなスカーッと走り抜けていく感じがある←こういう曲大好物
  • 壮大×清純×どこか切なげの第一人者
  • ギターがんがん
  • バッキバキダンス、パフォーマンス壮大
  • 聞かせますよ、魅せますよ、ラップはあったら超レアですよ
  • だから音楽番組のバージョンをぜひ見ていただきたい
  • タイトル曲以外もいい歌揃い
  • どことなく漂うど根性感
  • 「事務所小さいと売れない」のジンクスを破る
  • 曲によって音楽番組でのランキングが割と変動
  • 日本デビューしたよ!歌詞がすごくいい

 

とにかく!長々と書きましたが、

結論。ヨチン大好き。

またちょくちょく書き足していこうと思います。それではまた今度〜〜

次回はLOOΠΛのカムバックについてです!