れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。大学生の日記になりました。

Everglow、見過ごせないデビュー〜“Bon Bon Chocolat”

こんにちは、ご無沙汰してます、れんろんです。

今月は過去記事の直しも思いついた時だけ、やっとJUMPについて書き始めようと思えば画像貼付やそのモラルについて悩み、…と、とにかく全く進んでません。下書きリストだけで記事にできそうなくらい溜まっていくばっかり。

すみません!

今回は記事の順番だの矛盾だのすっ飛ばして、どうしても急に書きたくなったものを書きます。

それが…先週デビューしたばっかりの、

「EVERGLOW」というグループです。(またもや韓国ヨジャアイドル)

youtu.be

初めに

2017年から怒涛のデビューラッシュです。それぞれ違う面を持ったグループが立て続けに出てきている。YouTubeのおすすめの所に「こんなグループが出たよ、こんなグループが出たよ」と言われても、つぶさにそれぞれ覗いてみる気にならない(苦笑)しかもデビューしてすぐに結構な知名度を得られるグループもあれば、数年経ってやっと人気を得たり、得られないまますぐに消えてしまうグループもあります。つまり、グループはまーだまだ、あります。その分頭が追いつかずにスルーしちゃうグループも割とあります。しかしながら、このEverglowというグループは、なんか、素通りできませんでした。

なんだろう、デビュー前からすごい振れ幅というか、奥行きの深さを感じさせてくるのです。

Everglowでは、メンバー1人1人の紹介をショートビデオ(mv風)で行なっているのですが、1人1人のイメージに合わせているのでしょう、素晴らしくバラバラ(笑)この後のメンバー紹介での動画がそれです。

 

メンバー紹介

参照がイメージビデオとかmvとかぐらいなので情報薄いです、ごめんなさい。

E:U

youtu.be

1998年5月19日生まれ

最年長のリーダーです。普通に「イーユー」と読むんじゃないかな?mv見て思った、loonaのジンソルにそっくり。ラッパーという共通点も。

シヒョン

youtu.be

1999年8月5日生まれ

produce48に出てました!しかもproduce101(produce48の前の前)にも出ていた苦労人です。missAのスジに似てると言われてましたが、個人的にはtwiceのモモにも似てると思う。

youtu.be

真ん中の美人さんです。露出に頼らずこの色気。でもイメージビデオは清楚系。うん、これも似合う。

ミア

youtu.be

2000年1月13日生まれ

イメージビデオを見たときIZ*ONEのチェヨンに似てると思いました。っていうか眼光鋭いしガールクラッシュごりごりすぎて怖かった。でもmv見てみたら、あらかわいい。どうやらメインボーカルのようで、声が綺麗だし歌い方が洋楽っぽい。

オンダ

youtu.be

2000年5月18日生まれ

オンダって…すごい名前。一瞬恩田陸さんが思い浮かびました。笑った顔がfromis_9のジホンかプデュに出てた小嶋真子ちゃんに似てる気がするし、顔的にも日本人かなと。違いましたが。なんとアイドル学校に出てた子だったそう…!!fromis_9ファンとしては急に親近感が湧いてきた。パリピ風だけど可愛さがんがん押していく感じ、マンネかな?と思ったけどこれも違いました(マンネはイーロンだ)。

声がクリアで、かつ儚い感じ。今のところevergrow の中の推しになりそうです。

アシャ

youtu.be

2000年7月21日生まれ

え、アイシャ、アシャ?英語ではアイシャの方がすんなりくるけどハングルではアシャっぽい。うーん、loonaのチェリーがChoerryでハングルがチェリなのと同じ感じ?(ごめんなさーい分量少ない💦)前髪があるのがオンダとアシャなのでちょっと混同しそうでした。オンダはもう、かわいい系。アシャは背も高く、きりっとしています。なーんか誰かに似てる…?と思ったら、おまごる(oh my girl)のミミでした。

 

イーロン

youtu.be

2000年12月29日生まれ

(イーロンともイーレンともイロンとも言われててよく分からない)シヒョンと同じくproduce48に出てました!しかも出演した練習生が投票でビジュアルランキングを決めたのですが、堂々の第一位✨なのに脱落しちゃって…アイドルオーラ半端ないのに。だからデビューできて本当に良かった。声も(顔も)どこか幼げなのに、天上の女神感がする。

 

事務所はウィエファです。produce48では、イーロンとシヒョンと、あとIZ*ONEに受かったイェナがウィエファから出ていました。ってことでIZ*ONEが終わったらイェナもEverglowに合流するのかな…?

今のところ、闇属性と光属性が1:1で混ざり合っている感じがする。闇感が強い順に、ミア→アシャ→E:U→オンダ&イーロン&シヒョンって感じ?あと、シヒョンとイーロン以外全員芸名ですが、めちゃくちゃ考えてつけてあるんだなあという印象。

 

曲聴いて思ったこと

個人のイメージビデオも、同じ雰囲気で揃えるのかと思ったら個人のイメージに沿わせている。ゴリゴリのガールクラッシュもパリピも優雅も清楚もあって…メンバーのポテンシャルの高さを感じました。しかも苦労人多い。注目度も動画再生回数も半端ないですが、是非とも大成してほしい、報われてほしいグループです。

そしてタイトル曲を聞いてみて。一発でハマりました(笑)らっぱの電子バージョン(?)のイントロから勢いよく始まって、終始圧倒されながら聞き抜けていく感じ。

なんでしょう、可愛らしさも格好良さも色気もフレッシュさも全部備えている。ただのガールクラッシュではなく、優雅さを湛えた強い女性像。そこはIZ*ONEと似ている所だと思います。つまり、只者ではない。

あと、声にけっこう電子加工がかかっている気がするので、早く音楽番組とかで生で歌っているのを聴いてみたいです。でもダンス激しそうだから大変そうだなあ。

youtu.be

バッキバキでした。す、凄いとしか言いようがない。

これからこのグループがどうなっていくのか、すごく楽しみです。IZ*ONEのライバルになったりして。でもItzyとか、2019年デビュー組だけでもすごいとこ揃いなので、一体どうなるんだろう…

よし、今回はここで失礼します。

そういえば公開したの今日なのに、なんで3日前に既に公開したことになっているのかと思ったら、この記事書いて一旦保存しようとした時に間違えて公開ボタン押してしまったのでした。しかも2回。…ありゃまあ。


2020.3.28 追記

本来休み中ですが失礼します。

本当は「everglow」なのにずっと「evergrow」と書いてたことに昨日気づいたという…

なんてこった泣 迷ったけど直しに来ました。これじゃエバグロが違う表記で知られてしまうし(そんなに見られてないとは思うけど)、仮に見てくれた人が検索してくれたとしたら正確にヒットしないし…色々ごめんなさい💦これを肝に銘じて以後めっちゃ気をつけます。

 

あと(どうでもいい情報)「追記」とちゃんと書くことにしました。これまでただ上書きしてたんですが、他のブロガーさんのを見てたらやっぱりちゃんとつけないとと思って😅

それじゃ、今度こそ失礼します。