れんこんの穴から

kpop寄りの女子アイドル好きです。なのにHey!Say!JUMPの沼から片足抜けなくなって混乱中の日記です。

LOOΠΛが!カムバしたよ!!!

どうもこんにちは、れんろんです。8月の完全体デビューから半年ぶりに初カムバックを果たしたloonaですが、、、

控えめに言ってやばい

 

youtu.be

曲名“Butterfly”の通り、振付や隊形のあちらこちらに蝶っぽさが見られます。でも優雅にひらひらとは少し違う、思わず引き込まれる感じ。

 

ここでスクショ祭りが始まります(やりすぎた)

いくら無料の公式公開とはいえ、mvの内容ほぼ全部スクショは流石にいけなかった。ごめんなさい。この記事内でも減らしていきます💦 なお、メンバー全員出そうと思ったのですが、それはloonaの紹介記事にしておきます。

 

冒頭、イブのソロmvの要素をちょいちょい出して始まります。りんごとか。カセットテープはビビっぽかったけど。

サムネのりんごはそれです、スクショ載せすぎて消したやつのうちの一つです。消しても初めのサムネになったら消えないのね。へえー。

補足説明:loonaのメンバーは全員一ヶ月に一人ずつ、ソロ曲と一緒に発表されました。そこに3〜4人ずつユニット活動も挟んでいたので、完全体デビューは去年の8月ですがloonaそのものはその2年も前から始まっていたのです。どこよりも長く密なプロモーションです。詳しくはloonaの紹介記事で書こうと思いますが、その曲やmvが実は意味深なこと極まりない。随所にヒントらしきもの、例えば過去のmvの部分やメンバーのイメージ動物、果物などが入り込んだりしていて、見つける度に「これは何の暗示?」と思案を巡らせるのですが…自分でこれといったものは考えつかず、他の方の考察を探しています😅これはこれで楽しいです。

話が逸れました。

f:id:Lotusgfo:20190227225423p:image

エースヒジン!!華が咲く。

始まりました。もうこれだけで迫力。

ちなみに韓国アイドルはだいたい足かウエストのギリ上〜ウエストをけっこう出しているので、あえてのこの全員ズボン(レギンス?)はすごくいいチョイスだと思います。上がひらひらしている代わりに下はきゅっと締まっている。露出が少ない分、女性らしさや優雅さ、クールさを両方出しながらも、高貴な雰囲気でまとまっている。すごいバランス。

 

やっぱりイブ、オリビア、ジンソルの3人は安定してお美しや…あとチューちゃんツインテも似合うけどハーフアップは本当にかわいい!!

f:id:Lotusgfo:20190228003305p:image

ちょくちょく映っている方々、最初はメンバーかと思って見ていたら違いました。そして踊り出す。すごく力強い。

あと、ここでのゴウォンの「wing⤴︎wing⤴︎」は初め少し違和感あったけどなんか癖になる。このパートがゴウォンであること、さすがです。

f:id:Lotusgfo:20190228003035p:image

とうとう金髪を封印したキムリプ。ここ綺麗。
f:id:Lotusgfo:20190228003041p:image

「Fly like a butterfly〜⤴︎⤴︎」

f:id:Lotusgfo:20190228003025p:image

2番、歌い出しはオリビア!影と憂いを含んだ表現が本当に上手。同い年とは思えない

f:id:Lotusgfo:20190228004436p:image

ハスル〜〜〜

前の曲ではパート少ない気がしてたから、こうして出てるの見ると嬉しい。ショートカットもすっごく綺麗。声に色気が増した感じがする。

f:id:Lotusgfo:20190228005212p:image

ヨジンちゃま。たまにハスルママを超える?と思うほど大人っぽいところが見られるようになったけど、

f:id:Lotusgfo:20190317220750j:image

(https://www.soompi.com/article/1236637wpp/loona-talks-full-group-debut-large-scale-concert-role-modelsより)

左下ヨジン、右下ハスル。ハスル幼なっ!

mv見る限りはまだまだヨジンはかわいいかわいいヨジンです(笑)でも時折見せる不敵の笑み、さすが。

f:id:Lotusgfo:20190228005840p:image

チェリーとゴウォン。チェリーは声が常に安定してるなあ。ゴウォンはただただかわいい

f:id:Lotusgfo:20190228010035p:image
f:id:Lotusgfo:20190228010041p:image

これとかイブのmvだよね。でも蝶と言ったらゴウォンではないかな。なんでイブなんだろう。

f:id:Lotusgfo:20190228010323p:image

ヒョンジンやっと出てきた!わーいセンターだ
f:id:Lotusgfo:20190228010319p:image
美しすぎますヒジン様
f:id:Lotusgfo:20190228010303p:image

ビビ〜〜!なんだろ、初めよりもアンドロイド感増してる(褒めてる)。ビビは所属ユニット(LOOΠΛ1/3)の中ではアンドロイドの設定でした。

 

f:id:Lotusgfo:20190228011338p:image

ほら!この隊形、ちょうちょ!
f:id:Lotusgfo:20190228011326p:image

イブ様…
f:id:Lotusgfo:20190228011332p:image

これとか絶対イブのmvだって!
f:id:Lotusgfo:20190228012141p:image

これなんかすごい

 

私ほとんど綺麗しか言ってない…?

そうです(開き直る)、この曲は今のるーなちゃん達の麗しくかっこいい姿をぎゅっと詰め込んだものですから!

それにしてもイブ感匂いすぎか?もしくは、ユニットyyxy(イブ・チュー・ゴウォン・オリビア)のメンバーのmvでは、けっこうメンバーの相関性(?)が見られるから、それかな?

今回のmvに漂うyyxyの面影

イブ→あちこちに漂うイブ本人のソロmvっぽさ

チュー→ソロmvではイブ様崇拝者。だから真似っこで真っ赤なりんごを口にしたり、ゴルフっぽいのしてる時があった。

ゴウォン→蝶🦋!!ゴウォンのイメージ動物!あとみんなのトップスのひらひら、ゴウォンのソロmvの衣装っぽい←何それ

リビア→うーーん、白と黒(強引)?オリビアのイメージカラーは灰色なんですが、白や黒も同様に出てきてる気がする。あとイブりんご、なんか色がプラム(オリビアのイメージフルーツ)寄りな気が(超強引)。

あくまで個人の解釈です。分かりにくくてごめんなさい…

必見!音楽番組

ただ動画抜きで聴いて気分を上げる、又は歌唱力に酔わせる、という曲とはちょっと違うかなあと思います。曲として聴かせるというより、総合的に「魅せる」という感じ。初めてmv観た時、「早く音楽番組でのパフォーマンスが見たいなあ…」と思いました。それを見てからでないと、この曲の本領を知らないままになってしまうかなと。目にして鳥肌を立たせるものだと思うし。

youtu.be

あれ、もしかしてオリビア毛先だけ青っぽく染めた?ゴウォンも緑が入ってる気が。

 

あと、カップリングではこの曲が一番好きです

youtu.be

loonaはパート量の差が割とあって、アクセントでしか出てこない人もいたりするのですが、この曲はそういう人の見せ場が増えてて嬉しい。

そしてこのパフォーマンスもすごい!!

youtu.be

今さらながらもう一曲。“Colors”。

youtu.be

私なんで早く気づかなかったかなあ…。この曲を聴き過ごしてたなんて。

上の“satellite”よりももっと平等です。ハスルの美声、ソロほどじゃないけど割と拝めます。そして何より。ゴウォンが天使すぎる。

繰り返します。

ゴウォンが天使すぎる。

1:10の、2番の始まりのとこです。ちょっと歌うだけなのですが…ううう可愛すぎる。ほんとに天使に見えます。ちょっとこれ以上は語彙力がありません。ぜひ聞いて下さい!!(ついでにゴウォンの後のジンソルも。ゴウォンとの対比でさらに大人っぽく聞こえる)

 

はい、最高。

ありがとうございます(拝む)

るーなちゃんの紹介より先になってしまったので、また紹介記事を上げます。12人分のスクショ…頑張ろう(笑)

ではでは、これにて失礼します。